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プロパティ・マネジメント 賃貸運営業務

マンション管理業務 プロパティ・マネジメント 賃貸管理業務

賃貸運営業務

テナントのリースアップが完了し、賃貸物件として稼動し始めた後も、入居者の満足感を充足し、物件の収支を安定的に維持するには日常の運営もきわめて重要です。当社は迅速かつ正確な入金管理、賃料督促業務、煩雑な契約更新、解約精算業務を確実に処理し、新規テナントの募集も早期に開始します。また、緊急時の対応は24時間受付体制です。


賃貸不動産の的確な運営管理をします。


最も煩雑で、かつ重要なのが資金のコントロールです。当社では、請求書の作成・発行、賃料等の回収、入金確認、送金業務など、賃貸不動産の運営・管理にかかわる金銭の流れを的確に把握・管理します。万一トラブルが発生した際も、迅速な対応で問題の拡大を防ぎます。テナントから寄せられるクレームへの対応、賃料管理や契約、原状回復工事の管理といったあらゆる窓口業務をおこないます。また、入居・退去・更新等、テナント契約には、入居者に応じて様々な契約書が必要になります。それら契約書の作成業務・締結業務一切をおこないます。

●賃料等の徴収

毎月の入金管理を行い、入金明細書を作成致します。万一滞納が発生した場合も豊富な経験を生かして、早急に督促致します。

●トラブル・クレーム対応

建物設備上のトラブル(室内含む)緊急を要する小修繕・軽メンテナンスについては、当社にて即対応。その他については、オーナー様にご報告の上対処(専門業者の手配)します。 入居者からの日常クレームは当社にて直ちに対応し、最善の解決を致します。提携警備会社・協力会社とのタイアップにより、物件内での緊急事態に24時間(365日)迅速に対応致します。

●入居者・テナント管理(解約・更新手続き)

更新・解約予告通知書の受理 退去時の立会い及び室内点検 修繕負担割合の折衝 リフォーム費用の見積り・業者発注 敷金返戻明細書の作成